シーケンス
お問い合せ
がんクリニカルシーケンス(オンコプライム)検査を希望される方へ
本検査は以下の患者さんを対象としています。
現在かかっておられる医療機関でご自身のがんが下記のいずれかに当てはまるかどうか ご確認下さい。
1. 原発不明がん
2. 希少がん ※1
3. 標準治療に不応となったがん
希少がんでも胚細胞腫瘍のように有効な標準治療が確立されているがんは対象外となります。
既に他の医療機関で治療を受けておられる患者さんは、まず、がん薬物治療科のクリニカルシーケンス外来(セカンドオピニオン外来)※2を受診して頂く必要があります。クリニカルシーケンス外来(セカンドオピニオン外来)で担当医と十分相談の上、この検査を受けるかどうかを決めて下さい。
※2 クリニカルシーケンス外来(セカンドオピニオン外来)は完全予約制で自費(32,400円)が必要です。また、 現在治療中の医療機関からの情報提供が必須となります。ご希望の方は、治療中の医療機関を通じて京都大学 医学部附属病院 地域連携室にご連絡下さい(075-751-3110)。

他の医療機関で原発不明がんもしくは希少がんと診断のみ受けており、当院での治療開始を希望される患者さんは、通常の紹介初診患者予約システム(他病院からの紹介のみ、患者さんは予約不可)による診療予約を利用してがん薬物治療科の初診外来を受診して下さい。
本院で治療を受けている患者さんは主治医にご相談下さい。
検査の詳細は、京都大学医学部附属病院に直接お問い合わせください。
京都大学医学附属病院
がんクリニカルシーケンス検査問合せ窓口
電話 075-751-3110(受付時間 平日10:00~17:00)
具体的な検査の適応(検査を受けた方がよいか)や診療に関するものについては、
メールや電話では回答できませんので、地域連携室を通じてセカンドオピニオン外来を受診頂くか、
現在かかっておられる主治医の先生を通じて、お問い合わせください。